文化庁メディア芸術祭。


文化庁メディア芸術祭に行ったんですが、想像以上の人混みで、思っていた感じの展示とも違ったこともあり、ほとんど何も見ずに早々に退散しました。
アート展的なモノなのかなと思っていたんですけど、どちらかというと展示会でした。
行ったのがヴァレンタインデーだったせいか、ほぼデートスポットと化してた気がします。

むしろこっちの方が気になりました。
日本人のインドに対する先入観を見事に表したグラフィック。
仏像の画像が無ければ、仏像の展示とは思わなそうです。
ホームページを見る限り、とてもシックな仏像の展示のようだけど。

なんと前売り券には、インド仏像大使みうらじゅんいとうせいこう監修の枕カヴァー付き。