2011-01-01から1年間の記事一覧

生誕100年 南桂子展。

日本が世界に誇る銅版画家・南桂子の生誕100年展に行ってきました。やっぱり南桂子の絵はエッチングの方がメルヘンな雰囲気が際立って素敵です。少女とたこの絵が好き過ぎてポストカード買いました。

パンドミー。

鎌倉にある石窯ガーデンテラスの食パン。 正式名称はパンドミー。初めて食パンでほっぺたが落ちるかと思いました。ここのパンは全部とてつもなくおいしいです。 古い洋館を改築した建物と庭園もとてもおしゃれなので、鎌倉に行ったときにはおすすめです。

CanonⅣSbとOLYMPUS-PEN S。

2台のカメラを譲り受けました。CanonⅣSbと、 OLYMPUS-PEN S。 デジカメのおかげでフィルムすら入れ方がわからないような現代人なので、使い方がさっぱり。 何がどう撮れてるか現像するまでを楽しめるのがアナログカメラの良いところ。

"Liar, My Dear" - The Heartbreaks。

懐かしのニューウェーブ感たっぷりのドUKの音。 でも初めて音源聴いたときは台湾かどっかのバンドだと思いました。声がネイティヴっぽくないと思うのは気のせいでしょうか。セクションの持っていき方とかもなんとなくアジアっぽいし。 まだシングル3枚しか出…

Steez。

いつもながらドープな選曲のDJ illbrid。

BUNKA FASHION INCUBATION。

curione hat細川くんの展示会に行ってきました。相変わらずの唯一無二のイルな世界観。あの頃のままのセンスをずっと貫き通してるのがすごい。

KIRIN BEER“Good Luck”LIVE。

TOKYO FMにてKIRIN BEER“Good Luck”LIVEを内覧。清竜人くんのLIVEです。人前で詩が歌えるってゆーのはかっこ良くてずるい。彼はギターよりピアノの方が似合いますね。 まさかの自分の兄貴がやっている番組とは知らずにスタジオで遭遇したことが一番の衝撃で…

CURIONE。

CURIONE HATの細川くんから展示会のDMが来たんだけど、宛名の下の名前が平仮名だった。古い付き合いなのに漢字知らないのか・・・。http://people.zozo.jp/curionehat/diary/2348254

平成22年度 第34回 東京五美術大学連合卒業・修了制作展。

毎年、新国立美術館でやっている五美大合同の卒展を観に六本木へ。 でも、六本木の空が一番強かったかな。

mooomin stand。

ついにニョロニョロのたねを飲みました。コンセプトは、童話「ムーミン」に登場するキャラクター"ニョロニョロ"は、“つやつやした白いちいさなたね"から生まれる不思議がいっぱいの生き物。そんな「ニョロニョロのたね」をイメージして、ムーミンママが、フ…

Матрёшка Страна。

マトリョーシカだらけでした。

K702。

ヘッドフォンを替えました。噂のAKGのK701。ではなく、K702。いままで聴こえなかった音が聴こえるよーになるくらい本当に良い。前使ってたのがSONYのMDR-Z700だったってことを差し引いてもローがかなり弱いけど、モニタリングは中高域の方が重要だと思うので…

さぬきひめ。

tronのヒラサワさんから頂いたさぬきひめ。ほっぺた落ちるかと思ったよ。

CLUB BAR FAMILY。

月曜の夜から渋谷の地下にはリアルがある。 illbirdはイルだし、DAG FORCEはピースだ。

happy new year。

そろそろ年賀状を書かなくちゃな。