2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕100年 南桂子展。

日本が世界に誇る銅版画家・南桂子の生誕100年展に行ってきました。やっぱり南桂子の絵はエッチングの方がメルヘンな雰囲気が際立って素敵です。少女とたこの絵が好き過ぎてポストカード買いました。

パンドミー。

鎌倉にある石窯ガーデンテラスの食パン。 正式名称はパンドミー。初めて食パンでほっぺたが落ちるかと思いました。ここのパンは全部とてつもなくおいしいです。 古い洋館を改築した建物と庭園もとてもおしゃれなので、鎌倉に行ったときにはおすすめです。

CanonⅣSbとOLYMPUS-PEN S。

2台のカメラを譲り受けました。CanonⅣSbと、 OLYMPUS-PEN S。 デジカメのおかげでフィルムすら入れ方がわからないような現代人なので、使い方がさっぱり。 何がどう撮れてるか現像するまでを楽しめるのがアナログカメラの良いところ。

"Liar, My Dear" - The Heartbreaks。

懐かしのニューウェーブ感たっぷりのドUKの音。 でも初めて音源聴いたときは台湾かどっかのバンドだと思いました。声がネイティヴっぽくないと思うのは気のせいでしょうか。セクションの持っていき方とかもなんとなくアジアっぽいし。 まだシングル3枚しか出…