Banksy Wall and Piece。

今日ひるごはんを食べた246+1食堂に置いてあったBanksyの本。
リアルの中に描きこまれるかなり反権主義の濃いグラフィティアート。
センスも行動力も技術も規模もすべてがすごい。

BlurThink Tankのジャケ写で有名なヒトだけど、基本的に商業仕事は一切受けてなくて、ロンドンの街中から中東の内戦地でまで至る所でグラフィティやったり、フェイクのCD作ってレコ屋に紛れさせたり、有名な美術館に自分の作品勝手に飾ったりとか、本当の意味でのグラフィティアーティスト。
ちなみにこの本の表紙にも使われてる絵は、
綺麗な花束を投げようとしてる暴徒。これだと見切れてるけど。

意思を持った表現に感銘を受けるし、
正体不明なとこもカッコ良すぎる。


あ、本日のひるごはんは、
『仙台豚ステーキ 柚子胡椒風味』でした。